あどせんす

2009年11月13日金曜日

【韓国ブログ】B’zの新アルバム『MAGIC』、日韓同時発売

【韓国ブログ】B’zの新アルバム『MAGIC』、日韓同時発売

  11月18日、B’zの17作目となるオリジナルアルバム『MAGIC』(マジック)が、日韓で同時に発売される。前作『ACTION』からは約2年ぶりのリリースとなり、初回限定版には、2009年1月からのB’zを追ったドキュメントムービー『マジカルバックステージツアー2009』が収められたDVDが付属する。収録曲は、先行シングル『MY LONELY TOWN』を含む全13曲。

  韓国の芸能情報を伝えるサイト「ニュースエン」では「日本で大人気のバンドB’zが2年ぶりに17番目のオリジナルアルバム『MAGIC』を発売する。今年8月に発表したシングル『DIVE』は、日本はもちろん韓国でも多くの人々に愛された曲で、日本では「20年連続シングル1位』を記録した。10月に発表した『MY LOVETOWN』もオリコンの1位になり、日本の国民的ロックバンドのプライドをあらためて示した」と紹介。

  B’zの韓国ライセンスを担当している、エムネットメディア音楽事業部は「その優れた音楽性で『日本を代表するロックバンド』と、韓国でもファン層が拡大している。そのため、日韓同時発売を企画した。このアルバムを通じて、ライブの映像を80分間楽しむことができるという点でも、大きな反応が期待できる」と語っている。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: