あどせんす

2011年4月20日水曜日

◆ B'z 北米ツアー決定&新作詳細発表、東北ライブも示唆

B'z 北米ツアー決定&新作詳細発表、東北ライブも示唆


写真をクリック!
自身出演の「ペプシネックス」TVCMソング『さよなら傷だらけの日々よ』を4月13日にリリースし、オリコンランキング初登場1位を獲得したB'z。2003年以来となる待望の北米ツアーが決定しました。

2002年と2003年に北米ツアーを敢行した際には、どちらも現地のみでのチケット販売でソールドアウトを記録。彼らはその後、2007年 Hollywood's RockWalkにアジア圏で初の殿堂入り、2011年には松本孝弘が第53回グラミー賞“最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム”受賞という快 挙を達成しており、今回の北米ツアーも大盛況になることは間違いありません。なお、そのスケジュールは7月20日 バンクーバー、22日 サンフランシスコ、24日 ロサンゼルス、以上3公演の予定となっています。

また、コンサートスタッフは「7月の北米ツアーに始まり、9月からは国内ツアーも行いますが、B'zの原点でもあるライブを通してエールを送ることが出 来るよう、まずは北米でのライブを日本の皆さんにも何らかの形で見て頂けるよう、そして、1日も早い復興を願いながら、東北地方でのライブ実現に向けて動 き出しています」とコメント。

それに先駆けてB'zは被災地を支援する為、交流のあるリンキン・パーク、スラッシュらと並び、募金によって参加アーティストの未発表曲がダウンロード できる救済プロジェクト“ダウンロード・トゥ・ドネート・フォー・ジャパン(日本に寄付する為にダウンロードしよう)”へ参加。『HOME』英語ver. を提供しており、更にはツアーTシャツやタオルなどを被災者に支援グッズとして届けています。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: