あどせんす

2011年12月27日火曜日

B'z LIVE-GYM 2011東京ドーム、5万人と“一緒に”駆け抜ける

B'z LIVE-GYM 2011東京ドーム、5万人と“一緒に”駆け抜ける

B'zの全国ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」が12月22日・24日・25日の東京ドーム3DAYS公演でファイナルを迎えた。ツアーは全国各地12カ所を巡り、のべ50万人を動員して大盛況のうちに終了した。
12月22日のライブは、ステージ全体を覆うように設置された巨大なスクリーンに3Dプロジェクションマッピングによる模様が描かれる演出からスタート。 4つ打ちのビートに合わせて脈打つ心臓や生い茂る蔦など、さまざまな物体が立体的に映し出されていくにつれて会場のボルテージもどんどん上昇していく。最 後に最新アルバムのタイトルでもある「C'mon」のロゴが映し出されると、大歓声が沸いた。

直後にスクリーンが左右に割れ、その後ろからB'zが登場。宙に浮いた階段の中央に立った2人は、フラッシュライトが激しく明滅するのをバックに、シングル曲「さよなら傷だらけの日々よ」を披露する。また楽曲の終わりでは早くも特効が鳴らされる派手な演出も行われた。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: