あどせんす

2009年6月7日日曜日

B’zがサマーソニック参戦!チケット完売必至

B’zがサマーソニック参戦!チケット完売必至

 人気ロックユニットのB’zが8月に行われる野外音楽フェス「サマーソニック09」に出演することが3日、分かった。出演は2年ぶりだが、B’zにとって今年初、今夏唯一の大型ライブとなる予定。8月5日に新曲「DIVE」を発売することも決まった。

 昨年9月、デビュー20周年をライブで盛大に祝ったB’zが、今年10周年を迎えるサマソニを盛り上げる。

 B’zは04年に松本孝弘(48)、稲葉浩志(44)がそれぞれのソロ活動で出演。B’zとしては07年に初出演しており、今回は2年ぶりの参戦となる。8月7~9日の3日間開催されるが、B’zは8日に千葉マリンスタジアム、9日に大阪・舞洲サマーソニック特設会場に登場する。

 イベントには世界中から100組以上のアーティストが集結。B’z以外はすでに全員発表されているが、突出した人気のあるB’zだけはあえて「スペシャル・ゲスト・フロム・ジャパン」として、名前は出さず。出演はシークレット扱いになっていた。

 昨年9月の20周年記念ツアー以後、楽曲制作に専念し、ほとんど表舞台に出てこなかったB’zにとって、サマソニが今年初めてのライブとなる。全国ツアーなども発表されておらず、今夏で唯一のライブ出演になる可能性が高い。

 B’zの単独公演のチケットはほぼすべてが即日完売で、入手困難なことで知られている。サマソニのチケットはまだ残っているが、B’zの出演決定を受け、すぐに完売する見込みだ。

 サマソニ直前の8月5日に、新曲「DIVE」の発売も決定。先月30日から「スズキ スイフト」のCMソングとしてオンエアされているが、夏の野外ステージをビンビンに意識したアップテンポなロックチューン。B’zが、そしてファンがサマソニで激しいダイブを見せそうだ。

ニュースソースはこちら・・・

0 件のコメント: