あどせんす

2009年6月4日木曜日

B'z 両A面シングルのリリース&“SUMMER SONC 09”への出演が決定!

B'z 両A面シングルのリリース&“SUMMER SONC 09”への出演が決定!

昨年デビュー結成20周年を迎え、これまで長い期間、楽曲制作に入っていたB’zが、 いよいよ今年始動する! そしてついに、その幕開けにふさわしいニュースが飛び込んできた。昨年9月に行なわれた日産スタジアムでのライヴ以来、約1年振りにB’zがライヴに登場 するステージは、なんと、毎年20万人を超える観客が集まる日本を代表する野外音楽フェスティバル、“SUMMER SONC 09”!! 同フェスの、日本からのスペシャル・ゲスト枠にB’zの出演が決定したのだ! “SUMMER SONC 09”は、今年10周年を迎え、8/7(金)~9(日)の3日間の開催で世界中から100組以上のアーティストが集結する。B’zはこれまで、’04年に 松本孝弘(TMG)、稲葉浩志、それぞれのソロ活動で出演し、’07年にはB’zとして初の出演を果たしているが、今回は、スペシャル・ゲスト枠の最後 に、満を持しての発表となった。また、今年の最初を飾る新曲「DIVE」も発表された。同曲は、現在“スズキ スイフト”のTV-CMソングとして絶賛オンエア中。爽快な青空と、どこまでも広がる青い海を背景にしたCM映像に、さらに疾走感をもたらす今作は、 B’zのライヴも彷彿とさせる夏らしいロック・チューン。こちらは8/5発売の両A面ニュー・シングルへの収録が決定しているので、サマソニと併せて要 チェックだ!

ニュースソースはこちら・・・

0 件のコメント: